婚活って難しい?

こんにちは!(^^)
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

皆さん週末はお花見に出掛けたでしょうか?
福島市の見頃はあっという間に過ぎ去っていきますね…僕は相変わらず複数の入会面談、お見合い立会い、会員の婚活相談でした。

そんな中、ある入会希望者の方との会話の中で「婚活って難しいですね」って話になりまして。
これは、たまに言われることがあります。

この言葉にはいろいろな意味が含まれているとは思いますが、確かに異なった環境で育った他人同士、相性ピッタリの相手と出会うことは容易なことではないでしょう。

だって、たった1人しか選べないのと同時に、アナタ自身も相手に選ばれなければならないわけですから。

行動し、経験し、迷い、決断する

これは、今までに結婚した会員たちが通った道です。
逆に、行動せず、経験せず、決断すれば、婚活に失敗した会員たちの通った道となります。

ただし、「努力の仕方」が間違っていると、どんなに努力しても報われないかもしれません。
そのために婚活のプロである仲人という存在が必要だと思うんです。

もちろん、仲人はアナタを甘やかすことはしませんし、時には心にチクッと刺さるアドバイスがあるかもしれません。
でも、そのアドバイスを時間をかけてでもいいので、素直に消化して欲しいと思います。

決して「こうしなさい」というような、おせっかいな支援はしていません。
あくまで主役はアナタ!であって、仲人は脇役です。

でも、アドバイスを求められれば、全力でアドバイスします!
これこそが、アエルふくしまが会員に約束する絶対的なサービスです。

 

つい最近正月が来たと思ったら、もう桜も散り、今度はゴールデン・ウィーク。
今年もあっという間に過ぎ去っていく予感…忙しいことは有り難いことですが、1日1日を大切にしていきたいですね。

アエルふくしまは、頑張るアナタを応援しています。