こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー 安部 です。
本日は「会員からたまに聞かれる質問」についてです。
Q.アエルふくしまには、「仮交際」と「本交際」ってないんですか?
A.「仮交際」と「本交際」の区別はありません。
少し調べたところによると、「仮交際」とは「お見合い直後の交際」のこと。
相手との結婚を意識し出したら「本交際」というのが、他の結婚相談所では一般的なようです。
仮交際:まだ相手への気持ちがわからない状態
本交際:結婚を意識
というところでしょうか。
アエルふくしまでは、「仮交際」も「本交際」もありません。
お見合いから「お互いにもう一度会いたい」となった場合は、「交際」になります。
交際を進める中で、結婚を意識し始める時期は人それぞれですね。
そのため、「仮交際」と「本交際」の区別をすることは、難しいのではないかと思っています。
『この人と結婚したい、、、かも?』
『でも違うかも?』
など、特に女性は心の揺れと共に婚活をしている方が多いのです。
それでも、その心の揺れにばかり気を取られていては、いつまでたっても結婚相手を決めることはできません。
そのため、「交際期間は最長6ヶ月」と期限を定めています。
アエルふくしまでの婚活は、『今は「仮交際」だから、どこから「本交際」になるのか』等、余計な心配はしなくて良いのです。
交際中の相手と、ただただ向き合い、結婚に向けて考えてるだけ。(それが一番難しいんですよね。)
交際に進んでも、「結婚相手として見れない」というのはよくあることです。
そんな時は仲人に相談してください。
交際を終えて、改めてお見合いから再スタートしましょう。
仲人は、日々、会員を気にかけています。