成婚された方の声(2018年10月に婚約した女性Mさん)

成婚

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

本日は成婚された方の声をご紹介します。

女性Mさん:31歳 福島市 2018年7月入会

真摯に向き合い、自分を偽らないことが大切

彼女は2018年7月に婚活をスタート、運命の出会いは8月、交際2ヶ月半で婚約。

スタート当初から積極的な婚活をしたこと、「お見合い交際の進め方が分からない」という、ある意味どなたでも感じる不安な部分がありますので、そこは僕から説明し彼女が理解したことにより、次の行動がしやすかったのだとも思います。

このページの読者にとっては交際期間が短いように感じるかもしれませんが、彼女はキチンと手順を追って、ステップを上がっていきました。
そのスピード感は、当然ながら彼の積極的な行動力もありましたので、やはり行動力のあるお二人なら、相性さえ良ければどんどん前に進むということでしょう。

実は「あるイベント」があったからこそ、交際2ヶ月半という期間で婚約するというタイミングが巡ってきたとも言えます。あのイベントがなかったら、もう少し交際期間は増えていたのかもしれませんね。

「自分を偽らないことが大切」という、こないだのブログにも書きましたが、ホント婚活には大切な要素ですね。
もちろん「ワガママ」とは違います。
自分を理解し、高望みをせず、それでいて積極的に行動すれば、おのずと結果はついてきます。

そうそう、会員から「成婚者の声は読んでますが、どうやって進めたらいいのか分かりません」という相談がたまにありますが、実際の具体的なアドバイスは、当然ながらココには書いていません。
なので、どうか婚活に不安がある皆さんは、面談でお伝えしますから、直接仲人へ聞いてください。

Mさん、どうかお二人でいつまでもお幸せに!

関連記事

最近の記事

  1. 大谷選手が結婚!忙しいアナタも婚活を諦めないで!

  2. 【婚活】交際初期で失敗しない!LINEでの連絡頻度と注意点

  3. 【婚活カウンセラーが教える】あなたに合う人を見つけるための方法

  4. 福島市の27歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ