2020年12月に婚約した福島市30代女性Kさんからのハッピーボイス

成婚

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

ようやく頭が正月モードから抜けてきたという感じですが、ここで緊急事態宣言ですか。。。いやはや。
さて、本日は成婚された方の声をご紹介します。

女性Kさん:30歳 福島市 2020年7月入会

次のステップに飛び込まないと好転も暗転も起きません

彼女は2020年7月に婚活スタート運命の出会いは8月交際3ヶ月半で婚約
婚活期間は5ヶ月でした。

入会当初のことを思い出すと、彼女は一見おっとりしているように見えたのですが、実際は猪突猛進型といいますか、スパスパっと前に進むタイプ。
婚活読本をしっかりと理解し、ちょっとでも悩みができると僕と面談、仲人のアドバイスも素直に聞き入れて、最終的には自分自身で考えて行動しました。
まさに「短い婚活期間で婚約する会員の典型的なパターン」でしたね。

「お相手との嬉しいエピソード」を拝読し、ナルホド、それが2人のスイッチだったんですね。
(僕が仲人をしていて、成婚が決まるたびに一番注目しているのが、この「スイッチ」なんです)

たまに、会員から「交際が進展しない」などの相談がありますが、そのたびに、今回のような成婚者のスイッチの話を織り交ぜて、アドバイスしています。

コミュニケーション、アクション、スキンシップ。
どのタイミングでスイッチが入るのかは本人たち次第ですが、今現在婚活がうまくいっていない人は、今回のハッピーボイスもとても参考になると思いますよ。

関連記事

最近の記事

  1. 結婚に前向きじゃない人はNG!アエルふくしまが教える婚活成功の秘訣…

  2. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  3. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  4. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ