2021年7月に婚約した福島市30代男性Aさんからのハッピーボイス

成婚

こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

本日は2021年7月に婚約した、30代男性Aさんのハッピーボイスをご紹介します。

男性Aさん:31歳 福島市 2020年7月入会

悩まずに即行動する事が大切

Aさんは2020年7月に婚活スタート、運命の出会いは2021年3月、交際4ヶ月で婚約。
婚活期間は1年1ヶ月でした。

30代の中では条件も良かったため、適度にお見合いにも交際にもなったのですが、彼は相手の女性を気遣う…というか、良い意味でも悪い意味でも気遣いすぎる性格でした。
特に交際中に悩みが出来た時は、そんな時は早めにサロン面談を利用し、僕とよく話をしました。

お相手を気遣いできないと、結婚どころか交際も難しいですが、逆に気遣いすぎると、変な誤解を生んでしまい、交際が長続きしない原因にもなってしまう。
その辺のバランスが難しいが、自分ではどの辺がバランス良いのかが分からない。

Aさんは自分の性格を理解した上で、悩みがあれば仲人に相談し、考えをクリアにしてから行動していったことで、運命のお相手を見つけることが出来たんだと思います。

先日サロンへ2人揃って婚約の報告へ来ていただいたのですが、その時の2人の楽しそうな雰囲気を思い出す度、僕自身も心がほっこりします。
その時に教えていただいた「ギリギリセーフなプロポーズ」も、ある意味でAさんらしいと思いました。

今頃は、2人でワチャワチャしながら入籍日などの相談でもしているのではないでしょうか。
どうかいつまでもお幸せに!

関連記事

最近の記事

  1. 忘れられない祖母の言葉

  2. 『新米妻』と『新米夫』

  3. 【婚活あるある】条件の良い人は「交際中」が多い

  4. 条件の合わない人が運命の人だった話