2021年

女性Qさん44歳(白河市)
2021年1月入会、2021年5月に婚約

婚活は自分の理想の人を見つけると考えていましたが…

彼女は2021年1月に婚活をスタート、最初のお見合いが運命の出会いとなり、交際4ヶ月で婚約。婚活期間も4ヶ月チョットという、超ハイスピード婚活でした。

先にお断りしておきますが、こんなにラッキーな方は1年に1人いるかいないか、くらいです。そして、彼女はラッキーなだけでなく、素直に僕のアドバイスを聞いてくれて、そのまんま行動してくれました。(このハッピーボイスだけを読んで、すがるように入会面談に来る方がたまにいますので、どうか安易に考えませんように!)

たま〜に、仲人のアドバイスをそのまま素直に受け取らない?といいますか、一応「分かりました」とは言ってくれるのですが、僕から見ると実際の行動は違うんですよねぇ。。。それで、婚活中に何度も同じことを言われ、数ヶ月後に気づき、行動を変えて、相手が見つかった会員もいます。(同時に、アドバイスの真意に気づかず、相手が見つからず、そのまま退会していく会員もいます)

肝心なのは、「(自分が)選ぶのではなく、(相手に)選ばれる」ということ、そして、「会ってから考える」ということ。シンプルにいうと、この2つだけです。

他のハッピーボイス

最近の記事

  1. 条件の合わない人が運命の人だった話

  2. 恋愛経験がなくても結婚できます!

  3. 【仲人士の婚活考察】結婚の平均年齢は?

  4. 女性の婚活服を買うなら?