福島市30代男性と郡山市30代女性が婚約!

成婚

福島市30代男性Kさんと郡山市30代女性Aさん、交際期間5ヶ月半での婚約となりました。
本人達も理解していますが、仲人から見てもスローペースな交際でした。婚約した今でこそ思うのは、二人にはこの時間が必要だったということ。

恋愛経験が浅い男女の婚活において、結婚に向けての交際の進めかたは未知の世界です。
相手を想う気持ちや感情、結婚についてどう考えれば良いのかなど、いくら時間があっても答えがでないような迷宮入りの日々があり、Aさんはサロンに来てその気持ちを言葉にして出すことで、自分の気持ちを整理して少しずつだけど前に進んでいけました。

Aさんのその不安な気持ちを聞いていたから、婚約が決まった時は喜びより安堵の気持ちの方が大きかったです。
恋愛経験が浅いと、婚活を始めてから初めての気持ちや感情と対面することになります。その気持ちや感情をどう自分で受け止めて消化していくのか、時間がかかるのは当たり前ですね。

交際の進め方は、自分の性格や経験、そして、相手の性格や経験によっても変わってきます。そのため、交際期間に『これをすれば大丈夫!』というマニュアルは無いのです。個々にアドバイスが必要なので、経験したことの無いことは仲人から教えてもらいましょう。

今日これからお二人でサロンに来てくれるので、プロポーズ秘話などとても楽しみです。

アエルふくしま仲人士 安部

関連記事

最近の記事

  1. 大谷選手が結婚!忙しいアナタも婚活を諦めないで!

  2. 【婚活】交際初期で失敗しない!LINEでの連絡頻度と注意点

  3. 【婚活カウンセラーが教える】あなたに合う人を見つけるための方法

  4. 福島市の27歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ