【婚活】運が良い人、悪い人の違い

婚活

こんにちは!
アエルふくしま代表の市川です。

某テレビ番組で「運が良い人と悪い人に違いがあるんだろうか」というテーマの放送があり、婚活においても「良縁」に関係するのかも?と思い視聴しました。

運の良い人、悪い人

運は「天運」と「自運」に分かれ、「天運」は天から与えられた使命だからどうしようもない運命とのことが、「自運」は自身の考え方や行動によって変えられるとのこと。

その「自運」について、運が良い(正確には運がよいと自分では感じている)人と、悪い(と感じている)人との違いは、性格的なところがあるのではないか?という話しでした。

運が悪い人は、自分と他人を比較したがる、また何かを行う前から失敗を想像する、神経症傾向という傾向にあるそうです。
運が良い人は、簡単に言ってしまえば「楽観的」、視野が広い、予期後悔をしない人だそうです。

なるほど。
やはり、婚活にも関係してましたね。

婚活との関連性

仲人として10年ほど毎日たくさんの会員の婚活支援をしてきましたが、「婚活に成功する人」「成功しない人」にある程度の傾向があるのではないか、とは常に思っていたところでした。

さらに、番組では英国の心理学者リチャード・ワイズマン氏の「運のいい人の法則」を紹介していました。

運のいい人は、チャンスの数が多い。
運のいい人は、直感を信じる。
運のいい人は、将来をポジティブに考えている。
運のいい人は、不運を不運だと解釈しない。

心理学者リチャード・ワイズマン「運のいい人の法則」

確かに、結婚相手が早く決まる会員は、考えすぎない性格で、視野が広いためにいろいろな人と積極的に会っていくから、結果的に良い人に出会えるチャンスが増える。そして相手の良い面を考え、自分の直感を信じる。

婚活スタートの優柔不断さが…

また、入会希望者の方との面談においても、なんとなくですがその方の性格的なところは出ますよね。

たまに、入会するかどうか決断ができない人がいるのですが、結婚って大きな決断が必要です。
もちろん、アエルふくしまの信用度というところもあるのでしょうけど、「婚活」をスタートさせるだけでかなり判断に迷う方は、「結婚」という大事な決断はもっともっと時間がかかるものかもしれません。

今まで結婚するチャンスがあったのに結婚できなかった方、思い当たるフシはありませんか?
行動しなければ何も変わりませんよ?

僕は本日から仕事始めですが、正月の間に今週土曜日は午前11時から午後7時まで予約で一杯になりました。

皆さんは早めの婚活スタートをされています。
あなたはいつ始めますか?


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

最近の記事

  1. 【お見合いマナー】男性が絶対知っておくべき待ち合わせ時間

  2. 【2024年2月に婚約】福島市40代女性Nさんのハッピーボイス

  3. 福島市30代男性、二人揃っての成婚報告!

  4. 【必見】交際初期のデートで失敗しない!予約でスマートな男を演出