考えるより行動することが良縁に繋がります
Aさんは2016年11月から婚活をスタートさせ、積極的に何人かの女性とお見合いや交際をしましたが、なかなか良い縁に恵まれず….婚活1年が経過したころにやっと運命の出会いがありました。そして、交際5ヶ月でプロポーズ!
婚活で何より大事なのは、Aさん自身も仰っているとおり「ポジティブに続けること」です。これが簡単なようで難しい。ポジティブに続けるためには、仕事やプライベートとのバランス、メリハリ、心の休養、日々の自分磨き、そして仲人との二人三脚が必要だと、僕自身は思います。
会員の皆さんからはよく言われるのですが、僕はストレートに物事をズバッと言うタイプらしいです(本人としては、これでもやんわりとオブラートに包んで話しているつもりなのですが)。なので、核心をズバッと言われるのが苦手な方は…アエルふくしまは合わないかもしれません(汗
婚活がうまくいかない人の特徴の一つとして、「枝葉の部分に囚われてしまうケース」が多々見受けられるのですが、仲人というのは、その会員の頭の中のモヤモヤを整理し、情報を取捨選択し、本来の目的を明確にし、次の行動をしやすくすることが役割だと思っています。なので、「こうしなさい、ああしなさい」といった単純な指導なのではなく、その会員がしたいこと、思っていることを聞いて、導線を示すといったスタイルになります。
逆にいうと、会員が情報を発信してくれないと、仲人は的確なアドバイスができません。そういう意味でも、Aさんは常に仲人とコミュニケーションを取ってくださいました。そして、行動していった結果、見事に結婚が決まったのだと思います。