2019年

女性Hさん43歳(郡山市)
2018年6月入会、2019年10月に婚約

無理のないペースで続けてたら、良縁が訪れました

彼女は2018年6月にアエルふくしまでの婚活をスタートさせ、運命の出会いは2019年6月、交際4ヶ月弱で婚約。人懐っこい明るい性格がプロフィールにもにじみ出ていたのか、入会当初から多くの申込みがあり、積極的に婚活を進めていきました。

彼女が良縁に巡り会えたのは、彼女自身の努力です。プライベートと婚活のバランスを考えて行動したり、婚活が停滞している時は面談も上手に活用していましたし、僕からのアドバイスも理解し、そのまま実行していましたね。“他人任せでも、独りよがりでも無かった” というところが、最終的な結果に結びついたのだろうと感じました。

交際中、お相手と意見の衝突もあったようですが、あの時が2人にとってのターニングポイントだったと思います。

他の会員にも同様にアドバイスしているのですが、“交際中は結婚の練習” だと思えばいいんです。全てがピッタリなんていう相手はいないし、生まれ育った環境が違う他人なんだから、意見が異なっていて当たり前。ただ、衝突した時に、本心をさらけ出し、お互いを理解し、お互いを尊重し、前に進むことができたら、結婚相手として将来像が見えてくるのではないか…仲人としてはそう思うんですよね。

他のハッピーボイス

最近の記事

  1. 【婚活あるある】入会時、源泉徴収票がない場合どうすれば?(男性限定…

  2. 【ブライダルサポート】婚約指輪・結婚指輪 銀座ダイヤモンドシライシ…

  3. 4月に婚約した本宮市30代女性がサロンへ来てくれました

  4. 【結婚相談所】最短で結婚相手を見つける最強の婚活方法(後編)