40代カップルの成婚報告

成婚

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

昨日までの土日、入会面談、お見合いの立会い、会員との面談で相変わらずバタバタした週末でしたが、先日のブログでもご報告しました40代の婚約カップルが、サロンへ報告に来てくれました!

2人ともアエルふくしまの会員で福島市在住。
私は男性会員の担当だったので、今回は男性会員メインの話を書きます。

彼は2019年2月から婚活をスタートさせ、運命の出会いは2019年8月交際5ヶ月で婚約しました。
会員としての婚活期間は1年でした。

ただ、交際3ヶ月経過するあたりで、結婚後の生活について意識の相違が発覚。
多少は揉めましたが、親御さんや女性会員の仲人やらを巻き込み、なんとか双方が合意できる形になって良かったです。

いくら相性の良い相手でも、所詮は赤の他人なんですから、意見が違う場面がこれからも多々出てくるでしょう。
でも、そこをお互いを尊重し合って、向き合って付き合っていけば、人間として少しずつ成長し、本当の夫婦になれるんだと思います。

帰り際、彼が「(婚活期間は)もっとかかるかと思っていた」と言っていましたが…実をいうと、私もかかるかもしれないと思っていました(爆
でも、ちゃんと約束通り1年以内に結婚相手が見つかって良かったです!

これから新居を探したり、入籍日の検討、結婚指輪の購入、家族での食事会…などなど、バタバタすると思いますが、どうか2人で仲良くしていってくださいね。

おめでとうございました!

関連記事

最近の記事

  1. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  2. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  3. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  4. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…