2021年

男性Aさん31歳(福島市)
2020年7月入会、2021年7月に婚約

悩まずに即行動する事が大切

Aさんは2020年7月に婚活スタート、運命の出会いは2021年3月、交際4ヶ月で婚約。婚活期間は1年1ヶ月でした。

30代の中では条件も良かったため、適度にお見合いにも交際にもなったのですが、彼は相手の女性を気遣う…というか、良い意味でも悪い意味でも気遣いすぎる性格でした。特に交際中に悩みが出来た時は、そんな時は早めにサロン面談を利用し、僕とよく話をしました。

お相手を気遣いできないと、結婚どころか交際も難しいですが、逆に気遣いすぎると、変な誤解を生んでしまい、交際が長続きしない原因にもなってしまう。その辺のバランスが難しいが、自分ではどの辺がバランス良いのかが分からない。

Aさんは自分の性格を理解した上で、悩みがあれば仲人に相談し、考えをクリアにしてから行動していったことで、運命のお相手を見つけることが出来たんだと思います。

先日サロンへ2人揃って婚約の報告へ来ていただいたのですが、その時の2人の楽しそうな雰囲気を思い出す度、僕自身も心がほっこりします。その時に教えていただいた「ギリギリセーフなプロポーズ」も、ある意味でAさんらしいと思いました。

他のハッピーボイス

最近の記事

  1. 大谷選手が結婚!忙しいアナタも婚活を諦めないで!

  2. 【婚活】交際初期で失敗しない!LINEでの連絡頻度と注意点

  3. 【婚活カウンセラーが教える】あなたに合う人を見つけるための方法

  4. 福島市の27歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ