2019年

男性Cさん33歳(埼玉県所沢市)
2017年7月入会、2019年8月に婚約

地域にこだわらず、縁を大切に

彼は2017年7月に婚活スタート、2019年3月に運命の出会いがあり、交際5ヶ月で婚約。婚活期間は2年以上と、かなり長くなってしまいました。

彼のように、福島市に縁があったため、遠方にいながらも、アエルふくしまで婚活をしている会員がいます。文章に書いているとおり、地域とか距離を超えた縁の実感、これは彼のような境遇であれば、尚更に感じるところかもしれません。苦労しながら婚活をしてきたからこそ、そして運命の出会いがあったからこその “リアルなコトバ”だと思います。例えば「100km」と聞いて、「遠い」と感じる人もいるし、「近い」と感じる人もいますから。

他にも “年齢の差” っていうのもありますよね。10歳以上の年の差カップルとか。実際に出会ってしまえば、その2人にとってはなんの問題もないことですし、出会うべくして出会ってしまった、ただそれだけのことです。

とはいえ、条件を考えるな、と言いたいのではありません。運命の相手を見つけるのに、地域や年齢の優先順位はそれほど高くない、と言いたいのです。

他のハッピーボイス

最近の記事

  1. 【婚活あるある】入会時、源泉徴収票がない場合どうすれば?(男性限定…

  2. 【ブライダルサポート】婚約指輪・結婚指輪 銀座ダイヤモンドシライシ…

  3. 4月に婚約した本宮市30代女性がサロンへ来てくれました

  4. 【結婚相談所】最短で結婚相手を見つける最強の婚活方法(後編)