アエルふくしまAel-Fukushima

福島県福島市にある結婚相談所です。福島県内をメインエリアに結婚のお世話を行なっており、結婚相手を本気で探している方の婚活を全力でサポートします。

  1. ごあいさつ

    結婚することは
    決して「特別」じゃない。

  2. 6つの特長

    アエルふくしまが選ばれる
    6つの理由

  3. 面談サロン・アクセス

    ご相談や面談の際に利用する
    プライベートなスペース。

  4. 婚活応援パートナー

    婚活を頑張るための
    エステサロンや写真館をご紹介。

交際2ヶ月目

婚活

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

この週末もお見合いの連続、昨日のお見合いではその日のうちに交際に進展したので嬉しく思っています!(^o^)

さて、今日は「お見合いから交際に進んだ時のアドバイス」です。

交際開始から2ヶ月程度経過し、数回会ってみて相性が良いようであれば、お互いの気持ち的には「本交際」というような方向へ向いていると思います。
そうしたら、ぜひ男性の方から女性へ、自分の気持ちを正直に話してあげてください。

言葉で伝えるって大事ですよ!

これはこれでドキドキですが、お相手に「ハイ!ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」と言ってもらえれば、結婚に向けて一つ階段を登ったことになりますからね。
もちろん、女性から男性へ声をかけてあげても良いですよ。

逆に1つ注意点としては、なんとなくデートを重ねるだけでは結婚へは進まないということ。

もちろん、今日お伝えした「進め方」というのは1つの例です。
自分だけのペースで進めるのではなく、仕事などのタイミングもあるでしょうし、お相手との歩調を合わせながら進めてみてください(^^)

関連記事

最近の記事

  1. 1枚のコピー用紙を25回折ると…

  2. 自分に合う婚活って?

  3. 12/4 南相馬市の婚活イベントでセミナー講師やります

  4. 交際1ヶ月目の婚活相談