婚活って面倒くさい!!

婚活

結婚したいから婚活をするわけですが、婚活を始めてみると『結構面倒くさい』となる場合があります。そうなる傾向にある方というのは、今の生活スタイルが確立されている方に多いです。

一人暮らしで仕事も順調で、今の生活に満足している。そこで、5年後10年後を考えた時に、『誰か隣に居て欲しい』と思って婚活を始めてみたら、、、すぐに運命の相手と出逢えるとは限らず、出逢いを繰り返しをしていると『婚活って面倒くさい』となるわけです。

そこで、『今の生活がベストだから、婚活止めよう。』となるなら、それはそれでいいのではないでしょうか。アナタの人生ですから。

でも、『5年後10年後を考えた時に「誰か隣に居て欲しい」と思った気持ち』は、どこへいってしまったのでしょう?
その時の行き当りばったりの感情でアチコチ動いていては、結局のところ結婚自体が難しいですね。

だって、結婚って婚活より面倒ですよ?
生まれも育ちも違う相手と一緒になるわけです。嫌なこと、面倒なことがひとつもないわけがない。それでも一緒にいたいと思える相手を探すのだから、婚活は面倒くさくて当たり前!です。

たった1人の結婚したいと思える相手と出逢って婚約に至った時に、面倒だけど頑張ってきたことが報われるんですね(^_^)
その瞬間のために頑張りましょう!

今日はクリスマスです。ケーキ屋さんはカップルや家族連れで賑わっていました。1人のクリスマスでも、美味しいケーキを食べてください。年末年始は自分を労い、来年からまた頑張りましょう!

みなさんが良い年越しを迎えられますように(^_^)

仲人士 安部

関連記事

最近の記事

  1. 結婚相談所は最後の砦?

  2. 2022年11月に婚約した、郡山市30代女性Aさんからのハッピーボ…

  3. 2022年9月に婚約した郡山市40代男性Jさんからのハッピーボイス…

  4. ご縁と引き寄せの法則