結婚は安らぎだけではやっていけない

婚活

こんにちは。
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です(^_^)

天気の良い日、吾妻山が山頂は雪、麓は緑。
そんな景色を見て、福島人で良かった〜と思いました(^_^)
近畿地方に嫁いだ妹は、吾妻山が恋しいそうです。

今日は『結婚は安らぎだけではやっていけない』ということについて。
婚歴22年の私が言うんだから間違いないです(笑

相手を幸せにしたいと思うかどうか

“結婚に夢見てる” だけではダメ
“この人に癒されたい” だけではダメ

この人と苦難を乗り越えられるか。
自分が幸せになりたいのはもちろんだけど、相手を幸せにしたいと思うか。
ということが大事。

山もあれば谷もあります。
ケンカもします。

若い頃は “ケンカなんてしたくない” と思っていたけど、ケンカをして仲直りした方が絆が深まります。
ケンカをしなくて仲が良いのが一番ですけどね(^_^)

婚活とは、恋人を探すことではなく、生涯を共にする相手と巡り合うことです。

偽った自分でお付き合いをしても、なかなか結婚には至りません。

でも、ケンカをして仲直りをするように、相手の気持ちや考え方を受け容れることがとても大事です。

我家は銀婚式まであと3年。
あと何回ケンカをするのでしょうか(笑

関連記事

キャンペーン一覧
最近の記事
  1. 【福島で婚活】チャンスを逃していませんか?お見合いを「まず受けてみ…

  2. 【婚活のリアル】容姿に自信がない福島の40歳男性が10歳年下の女性…

  3. 【福島で婚活】「なぜ20代なのに相談所?」親世代とのギャップ

  4. 【郡山市40歳】タイプじゃない男性と会ってみた結果…4ヶ月で成婚で…

月を選択してください