20代男性の入会!彼から相談された「結婚を決意する時は…」

婚活

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。

新しく、20代の男性がアエルふくしまで婚活を始めました〜‼
20代でも、早く結婚をしたい男女は結婚相談所を利用しています。
若い方は行動的な方が多いので、もしかすると早く成婚退会されるんだろうなと、これから楽しみにしています。

今日は、その彼から、入会面談の際に相談を受けたことについて書きたいと思います。
同じ不安を持っている方がいたら、参考にしてください。

彼の不安は「婚活を始めてすぐに相手と出会ったとしたら、その3か月後に結婚を決めることができるでしょうか」ということ。

アエルふくしまでのIBJ婚活は、『交際期間は基本3ヶ月(最長6ヶ月)』。

彼への回答は「交際をしていく上で、気持ちの確認をしながら仲人がサポートします。結婚を決める時は、お互いに好きという感情が芽生えているので、今から心配しなくても大丈夫です」とお伝えしました。

婚活を始める前に、『新しい出逢いが楽しみだと思う方』『その先のことを考えて不安になってしまう方』いろんな方がいます。
結婚相談所での相談内容が多岐にわたるのは、会員さんそれぞれに個性があり、お相手にもまた個性があり、様々なタイミングでの出逢いがあるからです。
相談内容の答えはひとつではないので、ネット情報に惑わされないようにしましょう。

そして、結婚相手を『この人だ』と決心する時に迷ったらどうするかですが、決心する際の基準も人それぞれ。
なんて言っていると、「なんでもかんでも人それぞれかい!」と聞こえてきそうなので笑

彼にもお伝えした、過去に成婚退会をした方の基準を参考にお教えします。

とある成婚した女性は、
『生活時間の感覚』
『金銭感覚』
『食の好み』

ということでした。

そして、婚活を始めてから『初めて相手のためにしてあげたいと思った』という、自分の気持ちです。
その気持ちも、交際期間を経て自分で気付いていった気持ちです。

相手からの気持ち、自分の気持ち、これからどうしたいか、これからどうすればいいか…
一緒に考えながら一歩ずつ進んでいくのがアエルふくしまの婚活です。
一緒に頑張りましょう!

関連記事

最近の記事

  1. 【急展開】福島市40代女性が交際1ヶ月半で婚約!

  2. 伊達市の35歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  3. 【婚活成功の秘訣】プレ交際と真剣交際の違いを理解して効率的に運命の…

  4. 【2024年1月に婚約】相馬市30代女性Sさんのハッピーボイス