成婚された方の声(2017年6月に婚約した男性Mさん)

成婚

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

本日は、成婚された方の声をご紹介します(^^)

男性Mさん:32歳 福島市 2016年10月入会

選ばれることが重要、加点法で相手を見る

彼は、けっこうモテるタイプだったので、入会してすぐに結婚が決まるかと思っていました。
自分から申し込むより、女性から申し込まれるほうが多かったですしね。
運命の出会いまでは入会から半年かかりましたけど、これも僕がいつも言っているタイミングですね。

彼も言っているように、「相手に選ばれること」「加点法で相手を見る」という重要性をよく認識して婚活し、婚約することができました。
逆に、「相手を選ぶ」「減点法で相手を見る」人は婚活がうまくいきません。

手紙の文字の裏には、とっても沢山の思い出がありまして…ここには書けませんけど、ホントいろいろあったよね!^^;
アクシデントがターニングポイントとなり、お互い真正面からしっかりと向き合ったことが結果に結びついたんだと思います。
あの時にどちらかが減点法で投げ出していたら…今の2人の幸せはなかったと思います。

Mさん、可愛い奥様をどうか大切にしていつまでもお幸せにね!
近いんだから、たまにはサロンに遊びに来てください(^o^)

関連記事

最近の記事

  1. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  2. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  3. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  4. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…