婚活に行き詰まった時は、、、

婚活

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

今日は、婚活開始1ヶ月の女性との面談でした。
「お見合いを3回したけれど良いご縁ではなく、話しを聞いて欲しい」とサロンへ来てくれました。

「この先、誰ともお付き合いできないんじゃないか」
「人を好きになるってどんな感じだったか」
「結婚した人たちの出逢いって奇跡なんだと思いました」

お見合いから良いご縁に繋がらず考え過ぎると、自分がどうしたいのかがわからなくなってきます。
そこでサロンへ来て、仲人と話しをして初心に戻ります。

入会面談では婚活の現状として厳しい話しをしますが、婚活を始めてみて、入会面談の時の話しを振り返り実感する方が多いんです。
ポジティブな方は婚活をスムーズに進められる方が多いんですが、ネガティブ思考だと、どうしても一人反省会なるものをしてしまうんですね。

そしてまた、ひとりで落ち込んでしまう。
そんな時は、また面談に来てください。

仲人と話しをして、自分の気持ちを確かめながらまた前向きな気持になれる。
そのための仲人でもあるんです。

悩むことって、自分が成長することに繋がると思うんです。
悩んで悩んで悩んだ末に答えが出ることを願っています。

さて!!
今週末も多くのお見合いがあります。
台風の進路が心配ですが、良い出逢いがありますように(*^_^*)

関連記事

最近の記事

  1. 結婚に前向きじゃない人はNG!アエルふくしまが教える婚活成功の秘訣…

  2. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  3. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  4. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ