こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

ようやくクーラーが必要ないような天気が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
涼しいのは嬉しいのですが、今年最大勢力と言われている台風21号が近づいてきておりますので、皆さんどうかお気をつけください。
アエルふくしまは、土日は複数の入会面談を行い30代男性と20代女性が入会、昨日はお見合い8組、しかも同じ時間帯に4組!という仲人的にハードスケジュールでしたが、そのうち3組が交際に進みましたので、これからが楽しみです。

さて、本日は成婚された方の声をご紹介します。

<女性Eさん:37歳 福島市 2017年3月入会>

成婚された方の声(2018年8月に婚約した女性Eさん)

成婚された方の声(2018年8月に婚約した女性Eさん)

 

会ってみることで感じることがあります

彼女は、ハキハキと明るい性格で、男性会員からも沢山の申込みがありましたが、入会当初から積極的にいろいろな方とお見合いをしていきました。
それでも良いお相手と会えず迷ったり悩んだりした時は、僕と面談をして、心を整理をして前に進みました。

そして、運命の出会いが今年の3月、遠距離ながらも順調に交際を続け、5ヶ月で婚約

先日のブログにも書きましたが、お見合いが決まった当初、まさか結婚になると思いもしませんでした。
彼女の希望条件とは異なっていたからです(彼の名誉のため書きますが、むろん素敵な男性です)。

彼女の記述にあるとおり、相手に会ってみるのが一番大事です。
僕が会員に常に言っていることでもあります。

今までもいろんなカップルを成婚に導いていますが、やはり毎回思うのは“フィーリング(相性)こそが一番の優先順位”だということ。
逆に、婚活がうまくいかない人の多くは、相手をプロフィール上で判断してしまうこと。
まぁ本人の判断ですから構いませんが、仲人としてはとっても残念なことです。

もちろん、お見合いして会ってみたものの、プロフィールで感じたとおりの人(良い意味でも悪い意味でも)もいますけどね。
それでも、やはり会ってから判断する、これは婚活における成功の秘訣であると、僕は思います。

Eさん、彼と末永くお幸せに〜\(^o^)/