30代カップルの成婚報告

成婚

こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

30代、40代の入会面談、Zoomオンライン&リアルお見合いの立会い、会員との婚活支援面談など、相変わらずバタバタした週末でしたが、そんな中、先日婚約した30代のカップルが、サロンを訪れてくれました。

仲人が結婚する2人に同時に会えるのは、「お見合いの時」「成婚報告の時」の2回しかありません。
お見合いに立ち会った際は、お互い全く異なるような印象があったのですが、今回の成婚報告の際には、顔つき、しぐさ等、なかなか似ているところもあるなぁ〜と感じました。
いや、もしかすると、「交際したら似てきた」のかもしれません。
性格や考え方は違うんですけど…不思議な感覚ですが、トータルでバランスが良いということなんでしょうね。

途中からは「プロポーズ話」をお聞きしました。
彼はもともとサプライズが苦手なタイプ。
最終的には「指輪もらってください」とプロポーズしたようですが、事前に「名字、変わってもいい?」とも言ってしまっていたらしく、彼女はそれをプロポーズと感じたらしいです(笑
2人はお互い笑って話してくれましたが、僕は「こういうの、いいなぁ」って素直に思い、心の中は暖かくなりました。

これから、まずはご両親への挨拶と、入籍ですね。
どうかいつまでもお幸せに!

関連記事

最近の記事

  1. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  2. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  3. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…

  4. 最後の手段じゃない!結婚相談所は婚活の近道