30代男女の成婚報告!

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

福島市で新型コロナウイルスが猛威を奮っております。
2つの病院でクラスターが発生したことを受け、福島市と医師会は共同で「緊急警報」を発令しました。
僕が人間ドックを受けた病院とは異なりますが、対岸の火事ではないと強く感じます。
皆さん、行ってきた対策を各自継続しつつ、慎重に行動しましょう。

さて、年末にかけてオンラインお見合いを含め7組のお見合いが確定しておりますし、来年2021年1月のお見合いもすでに5組が確定しています。
そんな中、今月成婚した30代のカップルがサロンを訪れてくれました。

彼は2020年6月に婚活スタート、運命の出会いは8月交際3ヶ月で婚約
婚活期間は5ヶ月
彼女は2020年7月に婚活スタート運命の出会いは8月交際3ヶ月で婚約
婚活期間は6ヶ月

コロナ禍で出会った2人。
さぞや交際しづらい部分もあっただろうにと思っていましたが、彼から「コロナだからこそ、交際スピードが早かったのかもしれません」という話があり、ナルホドな〜と思いました。

そんな2人に向けた仲人から一言、「震災やコロナなど平常時では無い時に結ばれた2人だからこそ、逆境に強く立ち向かえる夫婦になれるのではないでしょうか」ということをお伝えしました。

Yくん、Kさん、どうかいつまでもお幸せに!
婚活をしている皆さん、前々から何度かブログに書いていますが、「コロナだから無理」とか、アナタの婚活がうまくいかない理由にはなりません。
何があろうと乗り越えられるパートナーというものは存在します。
そう強く信じて、自分のペースで前に進みましょう!

そろそろ、マスクを外して過ごせる相手を、仲人とともに見つけませんか?