結婚を決めるのが早い人の特徴

婚活

今日は、結婚を決めるのが早い人にみられる傾向のお話しを。

相手に興味を持って自分から行動できる人

申し込みやお見合いの時点で「趣味が全く合わないのでちょっと、、、」と断る方がいますが、もったいないなぁと思います。趣味が同じだからという理由で結婚が決まる方は稀です。趣味が同じことがキッカケではありますが、その先はお互いのフィーリングが大事です。

相手の趣味に興味を持って「私もやってみたい!」となる方は、結婚が早く決まる傾向にあります。趣味は例えですが、相手に興味を持って、そこから自分が行動するかどうかがポイントです。自分の好きなことにしか動かない方は、婚活の動きもスローペースです。

早い段階で「相性が合う」と気付いた2人

お見合いで、お互いに「相性が合う」と思った2人は、結婚を決めるのが早い傾向にあります。これは『お互いに』というところがポイントです。『自分』を出せている二人が「相性が合う」と思ったら、その先は早いのです。
どちらかが『自分』を出せていない場合、二人の距離はなかなか縮まりません。相性は相手あってのことなのでどうにかするのは難しいんですが、『自分』を偽り無く出せる方は、早く決まりやすい傾向です。

自分の感性を信じられる人

結婚を決める時って、勢いも大切です。年を重ねると特に。いろいろ考えちゃいますよね。一生を共にする相手なんですから、1ミリの迷いもない結婚って、仲人としては逆に心配になってきます。
不安がある時は、話し合って2人の夫婦のカタチを作っていけばいいと思います。最終的な決断は、自分を信じるしかありませんね。

相手に興味を持ち、自分から行動し、素直に自分を表現し、自分の感性を信じる。

これからの婚活に、少しでも参考になればと思います。梅雨入り間近ですが、気持ちは晴れやかにいきましょう!

アエルふくしま仲人士 安部

関連記事

最近の記事

  1. 条件の合わない人が運命の人だった話

  2. 恋愛経験がなくても結婚できます!

  3. 【仲人士の婚活考察】結婚の平均年齢は?

  4. 女性の婚活服を買うなら?