婚活での別れの際に、一番心掛けて欲しいこと

婚活

婚活をしていると、出逢いがあれば別れもあります。

婚活は、たった1人の相手と巡り合うために出逢いを繰り返します。
お見合いから交際になり、デート1回での別れもあれば、数ヶ月お付き合いしての別れもあります。

デート1回での別れでしたら、お互いに傷は浅いでしょう。
しかし、結婚を意識したお付き合いに進み数ヶ月、結婚後の深い話しをしたのに別れを決断するのは辛いですね。

【お別れをする側の方へ】
一番心掛けて欲しいことは、相手に敬意を払うということです。
別れを切り出す側の理由は様々ですが、結局のところ、その相手と結婚したいと思わないからお別れをするわけです。
そんな時、相手をないがしろにしないでください。
共有した時間に感謝し、敬意を払ってお別れしてください。
自分が相手にしたことって全て自分に返ってきますから、その時に気付くことになるでしょう。

お別れをされた側の方へ】
別れを切り出された側で、もし嫌な思いをしたことがある方は、「残念な人とお付き合いしてしまっていたんだな」「これからもっと良い出逢いがある!」と前向きに捉えましょう。
お別れを雑にする人と、その後の人生上手くいくとは思えません。

  • お別れしたい相手に、どう伝えればいいのか。
  • お別れされて、気持ちの切り替えができない。

会員からよく相談されることです。
状況や心境などを踏まえてアドバイスしますから、気軽にご相談ください。
そのための仲人ですから。

アエルふくしま仲人士 安部

関連記事

最近の記事

  1. 結婚に前向きじゃない人はNG!アエルふくしまが教える婚活成功の秘訣…

  2. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  3. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  4. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ