YouTubeLIVE「成婚者と語ろう Vol.01」を行ってみて

婚活

こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

先週の話になりますが、アエルふくしま初となる、YouTubeLIVEイベントを開催しました。
「成婚者と語ろう」と題して、アエルふくしまで結婚が決まった方をお呼びして、行き当りばったりな生トーク。
コロナ下の今だからこそ、婚活を頑張っている皆さんを応援する企画です。

今回ゲストとしてお招きしたのは、福島市の40代の男性Dさん。
昨年のコロナ下、Zoomオンラインお見合いの後、交際3ヶ月で結婚された方です。

Dさんには、婚活スタート時期に思ったこと、お見合いの時に気を付けたほうが良いこと、交際を前に進ませるための秘訣などなど、当時を振り返って話していただきました。
また、視聴者の方にはチャットでご参加いただきまして、それぞれの婚活のこととか、出会い系アプリとの違いとか、相手の年収のこととか?いろんなやり取りがありましたね。

企画した段階では、福島の結婚相談所が企画したYouTubeLIVE番組ということで、「もしかして、誰も視聴してくれないんじゃないか」と懸念しておりましたが、LIVE中は多数の皆さんに視聴いただいたようで、おかげさまで、当初考えていた1時間という予定時間はあっという間に過ぎました。

LIVEから1週間が経過し、改めて動画を見返してみたのですが…まぁ僕の司会進行が下手なことが真っ先に目立ちます(苦笑
ゲストのDさんから、婚活中のことだけでなく、今現在のことなどもっと細かいことまでお聞きしようかと思っていたのですが…気づいたら、あっという間の1時間でした(汗
当然、ゲストの方のほうが緊張されると思いますので、司会者がもっとトークの引き出し方を考えておかないとダメですね…今後は改善したいと思っています!

LIVEの動画がありますので、興味のある方は下記をご覧になってください。

質問1「婚活をスタートした当初、どのようなことを思っていたか」
https://youtu.be/ToF_xB6pfxU?t=290

質問2「お見合いの時に気を付けたほうが良いと思うポイント」
https://youtu.be/ToF_xB6pfxU?t=1830

質問3「オンラインお見合いをやってみて感じたこと」
https://youtu.be/ToF_xB6pfxU?t=2590

質問4「交際を前に進ませるために必要なこと」
https://youtu.be/ToF_xB6pfxU?t=3065

次回は5月GW以降、今度は女性で成婚された方をゲストにお招きして行おうかと考えております。

関連記事

最近の記事

  1. 婚活男子Sさんの失敗談から学ぶ成功の秘訣

  2. 結婚に前向きじゃない人はNG!アエルふくしまが教える婚活成功の秘訣…

  3. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  4. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」