こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

関東はようやく梅雨入りしたようですが、東北もそろそろですかね。
さて、本日は2021年5月に婚約した、40代女性Qさんのハッピーボイスをご紹介します。

<女性Qさん:44歳 白河市 2021年1月入会>

2021年5月に婚約した、白河市40代女性Qさんからのハッピーボイス

 

婚活は自分の理想の人を見つけると考えていましたが…

彼女は2021年1月に婚活をスタート、最初のお見合いが運命の出会いとなり、交際4ヶ月で婚約
婚活期間も4ヶ月チョットという、超ハイスピード婚活でした。

先にお断りしておきますが、こんなにラッキーな方は1年に1人いるかいないか、くらいです。
そして、彼女はラッキーなだけでなく、素直に僕のアドバイスを聞いてくれて、そのまんま行動してくれました。
(このハッピーボイスだけを読んで、すがるように入会面談に来る方がたまにいますので、どうか安易に考えませんように!)

たま〜に、仲人のアドバイスをそのまま素直に受け取らない?といいますか、一応「分かりました」とは言ってくれるのですが、僕から見ると実際の行動は違うんですよねぇ。。。
それで、婚活中に何度も同じことを言われ、数ヶ月後に気づき、行動を変えて、相手が見つかった会員もいます。
(同時に、アドバイスの真意に気づかず、相手が見つからず、そのまま退会していく会員もいます)

肝心なのは、「(自分が)選ぶのではなく、(相手に)選ばれる」ということ、そして、「会ってから考える」ということ。
シンプルにいうと、この2つだけです。

 

今は旦那様の仕事が繁忙期らしいので、もう少し落ち着いたら、入籍日や2人で住む新居を探したりすることが進むでしょう。
どうかいつまでもお幸せに〜