【婚活カウンセラーが教える】あなたに合う人を見つけるための方法

婚活

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。
先日の入会面談で、「私に合う人を紹介してもらえますか?」という質問がありましたので、そのことについて書きたいと思います。

なぜ?初対面でピッタリな男性は紹介できない

入会前に「あなたにピッタリな男性がいるから紹介する」と断言する仲人がいるようですが要注意。
なぜなら、初対面のあなたにピッタリな男性を確実に紹介できる仲人は存在しないからです。

あなたに合う人を見つけるために

「私に合う人を紹介してもらえますか?」という質問は、「自分に合う人を見つけたい」という気持ちから生まれます。
しかし、まず私自身があなたを知らないと、あなたに合う人もわかりません。

まずは、どんな人との出会いを望んでいるのか、どんな結婚生活を送りたいのか、何でも話してください。
あなたの希望や価値観を理解した上で、経験と知識を活かして、あなたに合うと思われる相手を紹介します。

そこからは、あなた自身の行動も重要です。

  • いただいた申し込みはできるだけ受けましょう。
  • 積極的に申し込みましょう。
  • お見合いでは、自分らしさを表現し、相手との会話を楽しみましょう。

あなたの婚活を全力でサポートしますので、何か不安や疑問があれば、いつでも相談してください。


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 婚活で輝く!あなたの魅力発見の秘訣は〇〇にあった!

  2. 福島市の38歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  3. 【婚活男子】女性からの申込みは受けたほうがよい理由

  4. 婚活を長期化させないための秘訣とは?