結婚相談所での出逢いのメリット

婚活

先日のブログで「恋愛で始まる交際と、お見合いから始まる交際の違い」の話しをしました。

結婚相談所で『交際』が始まる時、まだ相手を好きではありません。そこから相手を知って結婚を考えていくわけですから、今まで時間をかけて人を好きになってきた方にとっては、結婚相談所での出逢いは不安が大きいかもしれませんね。

そこで、結婚相談所での出逢いのメリットを少しお伝えしようと思います。

真剣に結婚相手を探している人だけの集まりなので、効率良く結婚相手を探せる。

自分が結婚前提でお付き合いをしたくても、相手も同じでなければ無駄な時間を過ごすことになります。その点、結婚相談所の出逢いはとても効率的です。

お相手の条件などがわかるので、条件面で安心して結婚を決めることができる。
燃え上がっていないからこそ、冷静な判断で結婚を決めることができる。

恋は盲目です。相手を好きになると、見なくてはいけないものに目をつぶる傾向がありますね。ココ、とっても重要です!恋愛結婚は、『恋は盲目』のままに結婚を決めるので、離婚率が高くなる傾向があります。

その点、結婚相談所での出逢いは、みなさん、見るところをしっかり見た上で結婚を決めています。

「どこを?何を?見れば良いの?」
わからない方は、交際中に仲人に相談してください。全体的なポイントを押さえた上で、相手の気持ちや状況も踏まえ、ご自身が何を重視しているのかも含め相談に乗っています。

2月も今からたくさんのお見合いを予定しています。たくさんの出逢いが次のステップに進みますように!!

関連記事

最近の記事

  1. 仲人への返事は早い方がいい

  2. 交際〜婚約までの大事なルール|お見合いの具体的な流れ

  3. 今年も残すところ…

  4. お見合いの3原則