素直に謝れないと…婚活難航

婚活

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー 安部 です。

仕事で何かミスをしてしまって人から指摘された時、素直に謝れていますか?
そもそも、ミスしたことを悪いと思っていない方は論外ですが。

ミスを指摘された時にノラリクラリと交わす方、プライドが高いのでしょうか?

結婚したら、夫婦で話し合い、解決していかなければならないことばかりです。
そんな時も、自分に都合が悪いとノラリクラリ交わすのでしょうか?

「ごめんなさい。次からは気をつけます。」

このひと言で、人間関係は上手く回るのではないでしょうか。

ミスをしない完璧な人はいないと思います。
自分もミスするのだから人のミスも許せるけれど、それは相手がきちんと謝ってくれればの話しです。

子供は親を見て育ちますから、謝れない親に育てられた子供は、謝れないまま大人になってしまうのかもしれません。
それでも、大人になっていくにつれ、自ら学び成長できた方は、素直に謝れる大人になれるのだと思います。

周りに「謝れない大人」、いませんか?

「人の振り見て我が振り直せ」ですね。
日常の気付きが人を成長させますから、婚活の中でもたくさんの学びがあることを願っています。

関連記事

キャンペーン一覧
最近の記事
  1. 【福島で婚活】「なぜ20代なのに相談所?」親世代とのギャップ

  2. 【郡山市40歳】タイプじゃない男性と会ってみた結果…4ヶ月で成婚で…

  3. 福島で婚活中の方へ|お見合い前日にすべき5つの準備【プロが教える必…

  4. 【実録】福島の30代リケジョが婚活で「全滅」した本当の理由

月を選択してください