素直に謝れないと…婚活難航

婚活

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー 安部 です。

仕事で何かミスをしてしまって人から指摘された時、素直に謝れていますか?
そもそも、ミスしたことを悪いと思っていない方は論外ですが。

ミスを指摘された時にノラリクラリと交わす方、プライドが高いのでしょうか?

結婚したら、夫婦で話し合い、解決していかなければならないことばかりです。
そんな時も、自分に都合が悪いとノラリクラリ交わすのでしょうか?

「ごめんなさい。次からは気をつけます。」

このひと言で、人間関係は上手く回るのではないでしょうか。

ミスをしない完璧な人はいないと思います。
自分もミスするのだから人のミスも許せるけれど、それは相手がきちんと謝ってくれればの話しです。

子供は親を見て育ちますから、謝れない親に育てられた子供は、謝れないまま大人になってしまうのかもしれません。
それでも、大人になっていくにつれ、自ら学び成長できた方は、素直に謝れる大人になれるのだと思います。

周りに「謝れない大人」、いませんか?

「人の振り見て我が振り直せ」ですね。
日常の気付きが人を成長させますから、婚活の中でもたくさんの学びがあることを願っています。

関連記事

最近の記事

  1. 結婚に前向きじゃない人はNG!アエルふくしまが教える婚活成功の秘訣…

  2. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  3. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  4. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ