婚活を忘れてリフレッシュしてもOK!

婚活

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。
皆さん、婚活疲れしていませんか??

婚活を始めて2ヶ月目の女性会員さんが、「婚活疲れました。私は相談所での婚活に向いていないのかも」と相談してくれました。

良い出逢いがなかっただけ

彼女は、アエルふくしまで婚活を始めてから1ヶ月で3件のお見合いをしました。
2人と交際に進み、1人はお相手からお断り、もう1人は自分からお断りで交際終了に。
このタイミングで婚活に疲れてしまったようです。

婚活を始めて数ヶ月、「相談所での婚活に向いていないのかも」という相談はよくあります。
さらに「私は結婚に向いていないのかも」という相談にまで発展することもあります。

そのような相談をする会員さんは、婚活を始める時やお見合い前の期待値が高過ぎる方が多いです。

期待したけど良い出逢いがなく凹んだ時期に「相談所での婚活に向いていないのかも」と思ってしまうんですね。
相談所での婚活に向いていないのではなく、『良い出逢いがなかっただけ』です。

疲れたと思った時は

とはいえ、心が疲れて休みたいと思うこともあります。
その時は『休む』に限ります。

婚活を休んでいる間は、日々ボ〜っとしても良し、趣味に没頭するのも良し。
休む時に気をつけなければならないのは『期間を決める』ことです。

ダラダラ〜と休んでは、ただただ内容の無い婚活を続けることになるので、休んだ後に動き出すタイミングが掴めない方はご相談ください。
だいたいの期間を決めて、私から連絡を入れることもできます。
心が疲れたらご相談ください。

秋の訪れを感じる今日このごろ。
婚活を始めようか迷っているみなさん、気軽にサロンにお越しください。
現在交際中の会員さん、これからお見合い予定の会員さん、年内成婚を目指してサポートしていきますね!

公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

最近の記事

  1. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  2. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…

  3. 最後の手段じゃない!結婚相談所は婚活の近道

  4. 婚活が長引く原因は?3つのステージで徹底解説!