福島の40代が婚活で成功する方法を伝授します|こういう婚活は成功する

動画ブログ

皆さん、こんにちは。アエルふくしまの市川です。今回は「福島の40代が成功するための婚活方法」について話そうと思います。

婚活がうまくいかない方に共通する理由の1つに、「年齢に適した婚活方法をしていない」ということがあります。男性も女性も、40代の方が20代や30代と同じような婚活をしても、婚活はうまくいきません。特に初婚の方にとって有効な手段になると思います。

では早速、「福島の40代が成功するための婚活方法」というところを話していきます。なお、最初にお断りしておきますが、これから話すことは、全ての40代に当てはまるというものではありません。あくまで自己責任です。
そして、何事もリスク無しで成功はありません。つまり、「楽して良い出会い」は、まず無いと思ったほうが懸命だと思います。なので、これから話すことについてメリット・デメリットを各自が考えてみてください。

1)相手から申込みがあったら断らない

で、まず1つ目は、「相手から申込みがあったら断らない」ということです。
ご縁とは不思議なものですが、会員の婚活をサポートする仲人の間でも、「相手からの申込みをお断りする方というのは、申し込んでも相手に断られる」という法則みたいなものを日常的に感じています。一生懸命相手を選ぼうとする方に限って、相手からは選ばれないという「負のスパイラル」に陥りやすいので注意してください。

40代で婚活をしている方にとって、相手からの申込みは何より貴重です。何故なら、年齢とともに申込数は減少するからです。20代でも30代でも「相手を選ぶ」より「相手に選ばれるほうが大事」ということは変わりませんが、40代以上になると相手に選ばれるということについて、さらにシビアに考えて行動する必要があります。

「条件が全く合わない」とか「どうしても会う気になれない」というなら、まぁ本人の考えですから仕方ありませんが、「ちょっと条件と違う」「好みではない」などの理由でお断りするくらいなら、一度だけでも会ってみることをオススメします。何故なら、婚活のプロフィール、特に写真から読み取った印象などは、実際に会うと異なるケースも多くあるからです。

2)仲人のオススメに申し込む

2つ目にご紹介する方法は、「仲人からのオススメに申し込みをする」ということです。

40代で婚活がうまくいかない方に共通する理由の1つとして、「相手の条件に拘りすぎている」ということがあります。つまり、高望みな相手に申し込んでも、お見合いは成立しません。相手と釣り合うかどうかというのは、相手に自分の希望条件を求めるなら、アナタも相手に提供できるものはなんですか?それは釣り合っているのですか?ということになります。

そして、婚活市場における自分自身の価値というものは自分ではなかなか分からないので、婚活市場の動向を熟知した、客観的な意見が言える仲人がオススメする方というのが、お見合いが成立しやすい相手ということになります。

特に「自身の年齢」に関しては、誰もが正確に認識しずらいんじゃないかと思っています。僕自身も、今年で51歳になりましたが、自分の感覚としては40代後半のような気持ちがあるんですね。でも、実際は1971年生まれの51歳なワケです。

恋愛であれば、まず年齢を知らない状態で相手のことを好きになって、その後で実際の年齢を知って、「え、そんなに上だったの?」ってことがあったとしても、クリアできると思うですね。
でも、婚活というのは、これはアプリも結婚相談所も同じだと思いますけど、どうしても会う前に条件が相手に見られてしまうので、いくら「周囲からは若く見られるんです」と言っても、相手には通じないんですね。若くも何も、書いてある年齢のとおりにしか受け取ってもらえないというのが現実だと思います。

なので、客観的な視点を持っている仲人がオススメした相手に申し込んでみてください、と言っているんですね。ただ、婚活のシステム上は、自分自身で気になった方にも自由に申し込みはできますから、ちょっと高望みかもしれない相手にも申し込みをしていけばいいし、同時に、仲人からオススメされた相手にも申し込むというように、ハイブリットな方法を使えば、より成功しやすいと思います。

とりあえずは、今お話してきた2つのことによって、お見合いが成立する確率というものは増えると思います。そして、お見合いになれば、あとは相性の問題になるので、そこからは個別に仲人と相談しながら交際を進めていく、ということになります。
また、より具体的な方法としては、男女という性別や、それぞれが持っている条件によっても異なりますし、初婚かどうかによっても違いますので、さらに詳しい情報が欲しい場合は、担当する仲人に相談してください。

はい、というわけで、今日は「福島の40代が成功するための婚活方法」について話しました。それではまた。

関連記事

最近の記事

  1. 仲人への返事は早い方がいい

  2. 交際〜婚約までの大事なルール|お見合いの具体的な流れ

  3. 今年も残すところ…

  4. お見合いの3原則