福島市50代男性「56歳ですが入会できる?独身証明書は必要?」|よくある質問

動画ブログ

皆さん、こんにちは。アエルふくしまの市川です。今回は福島市在住の50代男性から、LINE公式アカウントにいくつか質問がございましたので、そちらにお答えしていきます。

Q1)56歳ですが…入会できますか?

最初の質問は「56歳で入会可能かどうか」という質問でした。この「私は何歳ですが入会できますか?」という質問はかなりよくある質問ですが、アエルふくしまでは今のところ20歳以上の独身の方で、入会面談にて入会審査にクリアーすれば、性別、その他の条件に関係なく、アエルふくしまの会員として活動することが可能です。

Q2)会員の年齢層は?

2つ目のご質問は「会員の年齢層は?」という内容でしたが、IBJの場合は30代前半~40代前半がボリュームゾーンとなっております。その他に、男女比や男女別の年齢層、学歴、職業、婚歴、その他にも男性の場合のみになりますが、年収別や喫煙率についても公開されていますので、詳しくはIBJの公式サイトをご覧ください。NK婚活コースについても、同じく30代〜40代がメインボリュームになっています。

IBJもNKも概要欄に公式サイトのリンクを貼っておきますので、詳しくはそちらをご覧になってください。

一般的には年齢差は近ければ近いほどお見合いは組みやすいです。幅を持たせたとしても4〜5歳前後までであればお見合いがなんとか成立すると思うので、今回のご質問の方は56歳ですから、50歳前後のお相手の方ですよね、そういう方までであればご紹介は可能、ということになります。

いずれの婚活コースにおいても、50歳以上の会員数については、メインのボリュームゾーンに比べれば少なくなりますが、結婚は単純に会員数が多いから決まるということではありません。
「少ないから、少ないわりにその中で決まる」ということも実際にあります。数だけで一概に結婚が決まりやすいかどうかは分かりませんので、そこはご注意いただきたいと思います。

Q3)入会には独身証明書が必要ですか?

3つ目はですね、「入会の際に独身証明書が必要ですか?」という質問でした。これは、IBJ婚活コースおよびNK+IBJ婚活コースでの入会に関しては、独身証明書が必要になります。本籍地のある市町村で取得可能です。
なお、他で婚活をしていて、すでにお持ちの方もいるかもしれませんが、証明に必要なのは交付日から3ヶ月以内のものになりますので、その点のみご注意ください。

Q4)会員期間(更新)ありますか?

最後の質問は、「会員期間および会員更新はあるのですか?」という質問でした。会員期間は婚活コースによりまして、NK会員の場合は2年間で、更新時に更新料が別途必要となります。IBJ会員の場合は、契約上は1年毎の自動更新なんですけども、更新料は無料です。

…というわけで、今日は、福島市の50代男性からの質問にお答えしました。それではまた。

関連記事

最近の記事

  1. 婚活を忘れてリフレッシュしてもOK!

  2. 【結婚相談所】仲人士が教える、お見合い成立率をアップさせるためのテ…

  3. 福島市50代の女性会員さんが成婚しました!

  4. 『相手のことをもっと知りたい』という気持ちがとても大事