福島市40歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

動画ブログ

皆さん、こんにちは。アエルふくしまの市川です。
過去に会員として婚活をされた皆さんの成功事例または失敗事例についてお伝えしていこうというシリーズで、今回は福島市の40歳男性Bさんが、アエルふくしまで婚活をしてみた結果、どうなったのかについてお伝えしていきます。

Bさんのプロフィール紹介

まずは、Bさんのプロフィールを簡単にご紹介します。

福島市在住の40歳男性
学歴:大卒
職業:会社員
年収:500万円
趣味:ドライブ、スポーツ、カラオケ
婚歴:無し

第一印象は真面目を具現化したような外見の男性で、女性からの好みは分かれると感じました。しかし、アドバイスを素直に聞くタイプだという印象を持ちまして、そこはいいなぁと感じました。

入会面談の際にお聞きしたところ、Bさんは過去に大手の結婚相談所で婚活をしていたそうですが、高額な入会金と、紹介の都度発生する追加料金を合わせて、何十万円も婚活にかけてきたそうです。
支払った金額に納得するサポートを受けられず婚活を諦めていたところ、アエルふくしま公式サイトを発見し、入会面談にいらっしゃいました。

婚活をしてみた結果

そんなBさんがアエルふくしまで婚活をした結果、どうなったのかといいますと…同じ福島市在住の30代女性と結婚が決まりました!

Bさんがお相手の女性に出会うまでの活動記録としては、お見合いは3回。入会した翌月にお相手と出逢い、交際4ヶ月で婚約となった理由、その辺りを解説していきます。

婚活スタート〜運命の出会い

Bさんのお見合い回数は3回、全て相手女性からの申し込みでのお見合いでした。
そこだけ聞くと、女性からの申込みだけで成婚とは凄いなと思いますが、婚活スタート当初から、Bさんからも数件申し込みましたがお見合い成立せず、女性からいただいた申し込みを受けて、お見合いをしていきました。
女性からの申し込みについてお断りせず、積極的に会っていく、そんなBさんの姿勢が新しい出逢いに繋がったんだと思います。

運命のお相手とは、3回目のお見合いで出逢いました。
過去の婚活経験や、アエルふくしまでのお見合い2回の経験が、彼女との出逢いにも役立ったんだと思います。
なので、過去の経験は、仮に良い縁に巡り会えなかったとしても、決して無駄では無かったということですね。

Bさんが結婚できた理由とは

Bさんが結婚できた理由としましては、大きく3つあると思っています。

一番大きいのは、「彼女との相性が良かった」ということだと思います。

Bさんは、僕から見てもちょっと変わった性格の男性で、奥さんとなった方も同じ意見でした(笑
そして、本人自身は、ちょっと変わっていることにあまり気付いておらず、奥さんがそのことを面白がってくれる女性だったことが功を奏しました。
まぁこれもある意味バランス、釣り合いが取れているということですね。

ここで何が言いたいのかって言うと、人とは少し違った性格だとしても、そんなことは結婚できるかどうかには関係がないということ、相性なんてものは、その相手の受け取り方によって変わるということです。
自分に自信がない方、このことを覚えておいてほしいと思います。

2つ目は、「相手からの申込みを受けていった」ということですね。
今回ご紹介しているのは実際の成功事例ですから、特に男性で、恋愛経験が少ない、または全くない方、婚活が長引いている方は、女性から申し込みがあったら、ぜひ会ってみることをオススメします。
アナタにとってマストなのは女性の顔や容姿じゃなくて、女性らしいしぐさとか、可愛い声とか、アナタを大切に思う性格かもしれませんが、全て「会ってみないと分からないこと」ですから。

最後に、「アドバイスを素直に聞いて実行した」ということでしょうか。

交際当初から意気投合し、早い段階で親御さんへの挨拶の話しも出ていましたが、Bさんとお相手女性との交際報告の内容に相違があって、それぞれ気持ちを確認しながら交際を深めるアドバイスをしていきました。

Bさんは仲人からのアドバイスを素直に聞き入れ実行し、それでも実行できなかったところは彼女がフォローしてくれて、婚約に至りました。 
Bさんとお相手女性の相性はもちろん、両家の相性もとても良かったようで、今では双方の家族でイベントなど集まって楽しんでいるようです。

…というわけで、今日は「福島市の40代男性が結婚相談所で婚活してみた結果」という話をしました。それではまた。


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

最近の記事

  1. 婚活男子Sさんの失敗談から学ぶ成功の秘訣

  2. 結婚に前向きじゃない人はNG!アエルふくしまが教える婚活成功の秘訣…

  3. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  4. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」