交際に進んだら考えること(初級編)

婚活

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。
本日は『交際に進んだら考えること』超初級というくらい「基本のキ」です。

お店選び

アエルふくしまでは、お店選びやデートコースの相談にも乗っていますが、毎回相談されると…それは苦言を呈します。

『結婚相談所での婚活が初めてで、初回デートはどこへ行けば良いかわからない場合』は、カウンセラーへご相談ください。しかし、場合によっては、私が提案しないこともあります。

まずは、彼女に食の好みを聞いたかを確認し、自分が知っているお店から候補を出してもらうこともあります。
仲人がオススメした男性初見のお店より、男性自身が行ったことのあるお店へ彼女を連れて行く方が安心だからです。男性自身が緊張しないし、勝手がわかるのでリードしやすいですね。

毎回カウンセラーに相談してその通りに行動している男性。
女性から見て、魅力的に見えると思いますか?

LINEでのやりとり

お見合いから交際に進むと、当人同士で連絡を取り合って初回デートの場所を決めます。

大抵は、ファーストコールで次回予定日を決めて、詳細はLINEなどでやりとりすることが多いようです。
LINEのやりとりがスムーズにいかないと、初回デートでお見合いのように緊張しまうこともありますが、LINEはテキストのやりとりなので、婚活では捕捉機能だということを忘れないようにしてください。

LINEでのやりとりがスムーズにいかなくても、直接会ったデートでのフィーリングが良ければ、フィーリングを重視しましょう。

目に見えない相性

交際に進んでからのやりとりについて、『LINE派』『電話派』と分かれることもありますが、それもお互いに相手に歩み寄れるかがとても大事なポイントです。

「電話は苦手なのでLINEだけでやりとりしたい」という方もいます。どうしても電話NGであれば、それはそれで構いません。「電話でもコミュニケーションをとりたい」というお相手とは合わないだけの話しです。

そういったことがお相手との違和感に繋がり、交際が終わっていきます。

ということは??
柔軟に考えられる方の方が『合う』方が多いですね?

アナタは『拘りが強い』『柔軟に考えられる』、どちらでしょうか。

関連記事

最近の記事

  1. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  2. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…

  3. 最後の手段じゃない!結婚相談所は婚活の近道

  4. 婚活が長引く原因は?3つのステージで徹底解説!