結婚する二人の相性

こんにちは!(^^)
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

先週もお見合いや面談で忙しい1週間でしたが…いやはや、もう4月なんですね!
こないだ正月がきたばかりだと思っていたのに…早すぎ( ̄□ ̄;)

そうそう、昨日はある会員からの交際報告がありました。
終始笑顔で楽しそうに話す内容からは交際がとっても順調に進んでいることは分かるし、言葉からは相手のことを気遣う気持ちがビシビシ伝わってきて、聞いているだけで幸せな気分になれました(^^)

その会話のなかで「相性」についての話しがあったので、今日はそのことを伝えようと思います。

その会員が言っていたのは、「お互い特に何もない、何もしない時間でも楽しい」って言葉があったんです。
まさにこれこそが良い相性でして、僕は「空気感」と呼んでいますが、結婚にはとっても大事な要素だと思います。
だって、結婚したら同じ屋根の下、一緒に過ごす時間が多いわけですからね。

なので、現在婚活をしている方々に言いたいのは、「交際中、相手と会っている時は頑張っちゃダメ」ということなんです。

このことは、アエルふくしまの会員なら「心得」に書いてあるので読んでいるとは思います。
誤解のないように加えるならば「頑張らない」=「ワガママ」ではないということ。
無理をしない自分のまま、相手のことを想い気遣う、ということですね。

頑張るのは相手と会っている時間ではなくて、相手と会っていない時間なんです。
例えば、相手と会う大事な時間のために、日頃から体調を崩さないように生活習慣に気を配る、同僚に迷惑をかけないように仕事を頑張る、ってことです。

そんな「いつも陰で頑張っている」アナタを理解してくれる、応援してくれる、「一緒にいるだけで楽しい」とお互いが思える相性の良い相手は必ずいます。
そんな相手と「いつ」「どこで」会えるのか…こればっかりは分からないので仲人としては辛いところですが(^_^;)

先程の会員と話していて思ったのですが、「幸せオーラ」を感じました!
やっぱり幸せな人には幸せなオーラがありますね。
昨日は、その「幸せなトーク」だけで仕事後のお酒が美味しかったです(^^)