写真を撮るまでの準備と撮影

婚活

今日は、結婚相談所での婚活に必要な “写真” について。

結婚相談所に登録すると、プロフィールで会いたいお相手を選び・選ばれます。
プロフィールに書かれているのは 、年齢・年収(男性)・身長・体重・家族構成など。
もちろん写真付きです。

やはり、1番目に留まるのは “写真”。

『選ぶ』のではなく『選ばれる』ことを考えると、写真はとても大事です。
女性は写真を撮るのにいろいろな準備が必要なのでとても大変…それを説明していこうと思います。

準備

女性らしい服装

みなさん、持っている服は暗めの色ばかり、という方が多い印象です。撮影には、顔色がくすんで見えるので暗めの色は絶対NG。明るい色の服は、それだけで幸せ感満載の写真になります。
たまには明るめの服も買ってみましょう。お見合いで着れる服を選べば一石二鳥です。そして、選ばれるための服選びを心掛けましょう。

できれば美容室でブローしてもらうと写りが綺麗です。ヘアアイロンを日常使いしている方は、自分でツヤツヤにしていきましょう。

メイク

メイクに自信が無い方は、美容室でワンポイントメイクをしてもらうといいでしょう。その際は、目ヂカラを強めにすると可愛くなります。リップもツヤツヤに。

撮影

事前に予約した写真館へ、時間に余裕を持っていきましょう。ほとんどの写真館が予約制のため、遅刻厳禁。そして、早く着き過ぎるのもNGです。

アエルふくしまでオススメしている写真館は「白いアトリエ」さん。

建物がとても素敵♪
受付をして早速撮影開始です。

カメラマンの方は物腰柔らかな男性、アシスタントの方も優しい女性です。

カメラマンに言われるがままに…
「身体を少しだけ右側に」
「顔は少しだけ左に傾けて」

と、『こんな体勢で写真を撮って、仕上がりはどうなるの?』と思うような体勢での撮影になりますが心配なさらず。プロのカメラマンですから、安心して身を任せてください。

撮影はあっという間に終わります。『え?もう終わり?』と思うくらい。ポイントを押さえて撮るので早いんですね。
撮ってもらった写真をカメラマンと確認して終了です。

画像はアエルふくしまにデータで送られてきますから、CDに焼いてもらって等の手間も不要です。
撮影おつかれさまでした!

写真を撮ったことを仲人に連絡して、アナタは会員登録を待つのみです。
あとは、仲人が選ばれるプロフィールを作成しますのでお任せください!

関連記事

最近の記事

  1. 結婚相談所は最後の砦?

  2. 2022年11月に婚約した、郡山市30代女性Aさんからのハッピーボ…

  3. 2022年9月に婚約した郡山市40代男性Jさんからのハッピーボイス…

  4. ご縁と引き寄せの法則