アエルふくしまAel-Fukushima

福島県福島市にある結婚相談所です。福島県内をメインエリアに結婚のお世話を行なっており、結婚相手を本気で探している方の婚活を全力でサポートします。

  1. ごあいさつ

    結婚することは
    決して「特別」じゃない。

  2. 6つの特長

    アエルふくしまが選ばれる
    6つの理由

  3. 面談サロン・アクセス

    ご相談や面談の際に利用する
    プライベートなスペース。

  4. 婚活応援パートナー

    婚活を頑張るための
    エステサロンや写真館をご紹介。

30代カップルの成婚報告(*^_^*)

成婚

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

ホワイトdayプロポーズ大成功♪のカップルが、先日サロンに来てくれました(*^_^*)

“マイペース” が、そのまま雰囲気に出ているような二人です。
2人ともマイペースなんですが、彼よりも彼女の方がしっかりしていて、彼の方が1歳年上ですが、姉さん女房のようなカップル。

そして、口数が少ない彼。

彼女曰く「彼1:彼女9」
彼曰く「彼2:彼女8」

…さほど変わりません(笑

完全に彼が聞き役のカップルです。
これは、話し好きな女性にとってはとても嬉しいこと(*^_^*)

過去にも、無口な男性の結婚が決まってきましたが、ただ口数が少ないだけではありません。
口数が少ないながらも、女性への気遣いができ、伝えなくてはならないことはしっかり伝える。

「自分に自信がなくて」
「自分は無口だから」

と、理由を付けて相手に甘えているだけではありません。

相手のために何ができるかを一生懸命考え、それを相手に伝える努力をする。
その想いが伝わらないと次に進むことはできませんね。

このカップルは、彼女もマイペースなので、2人のペースでゆっくり歩むことができました。
そして、月1回の報告では、気持ちを含め伝えてくれたので安心してサポートができました。

外出自粛のこの時期なので、親御さんへの挨拶は先になるそう。
それでも、2人連絡を取り合って、のんびり進んでいきたいと言っていました。
E君&Yさんのペースで末永くお幸せに!!(*^_^*)

関連記事

最近の記事

  1. 【婚活あるある】行動非行動の法則

  2. 初めてのデートはランチがいいですか?

  3. お見合いのベストタイミングはいつ?

  4. お見合い成立の確率