郡山市40代男性と福島市30代女性が婚約!

成婚

つい先日のことですが、郡山市40代の男性会員Jさんと、福島市30代の女性会員Nさんが婚約しました!

Jさんは2020年9月、Nさんは2022年4月から婚活スタート運命の出会いは2022年4月交際4ヶ月半で婚約。Jさんは婚活歴24ヶ月、Nさんは婚活歴6ヶ月でした。

Jさんは行動力のある長身のスポーツマン、Nさんは職場からも頼られる明るい性格の美人さん。どちらも入会当初から積極的に活動し、この度パートナーを見つけることができました。

実は、交際初期から「もしかして成婚するかも?」という予感はありました。ただ、縁というものは繋がるかどうか紙一重、どうなるのかは分かりません。双方から交際状況の連絡を定期的にいただいたとき、交際2ヶ月でほぼ間違いないかな?と感じましたが、それでも仲人として気を引き締め、より結婚に向けて具体的に進むためのアドバイスを行ってきました。

コロナ下で思うままの行動ができないという会員からの声を聞きますが、このカップルに限らず、成婚するカップルというのはどんな状況でも交際を深めていきますね。どちらも社会的な地位がある方々ですので、より慎重な行動が求められたと思いますが、提案力、行動力、柔軟な対応などが必要だったことでしょう。
コロナ下で相手や周囲に配慮しながら、積極的かつ大胆な行動をする」って、もうミッション・インポッシブルかよ!ってくらい、凄いことだと思うんです。

「コロナだから」とか「会いたいと思える人がいない」とか「婚活モチベーションが下がってしまった」とか、全て婚活がうまくいかない場合の言い訳のようです。「結婚する男女には一切関係ない」ということですね〜そして、Jさんの婚活期間からも分かるとおり、「婚活の途中で諦めない」が大事ですね!

来月初旬には2人揃ってサロンへ挨拶に来ていただけるということで、今から楽しみにしております♪

アエルふくしま代表・仲人士 市川

関連記事

最近の記事

  1. 仲人への返事は早い方がいい

  2. 交際〜婚約までの大事なルール|お見合いの具体的な流れ

  3. 今年も残すところ…

  4. お見合いの3原則