結婚相手が乗っている車って、軽自動車か高級車、どちらがいいでしょう?

婚活

結婚相手が乗るなら、「軽自動車」か「高級車」か。
貴女ならどちらが良いでしょう?

若い頃は、高級車に乗っている男性を“カッコいい♪”と思ったりもしましたが、結婚を考える相手だとどうでしょう?

車のローンいくらなんだろう。車にたくさんお金を使う人なのかな。収入に見合った使い方をしているのかな。など、心配事が増えてしまいますね。

婚活では、男性の乗っている車が『軽自動車か高級車か』ではなく 、“その人と結婚したいか” が大切なんです。“恋人”とは違いますから。

車を例えにしたのは表立って見えるものだからですが、結婚相談所での婚活は、男性の年収を知ることができます。
結婚後の生活を考えると、『男性の年収は高い方がいい!』のは女性の本音ですよね。しかし、高収入の男性は多忙な方が多いですし、浪費家で計画性がないかもしれない。それはプロフィールを見ただけではわかりません。

年収が高くなくとも将来のための貯蓄がある男性も多いですし、お金の使い道に関して、ある程度の共通認識がないと結婚生活は難しいものです。

男性の年収重視で婚活をしている貴女は、遠回りな婚活になっていることを気付いていますか?

昨今、結婚して仕事を辞めたいという女性は少数派です。二人で協力して家庭を築きたいと思う女性が大多数。それなら、自身の年収も加味して婚活をしてみてはどうでしょう?

そして、高級車を求めるなら、それに見合った女性でなければそのお相手との結婚は難しいんですよ。

少し辛口なブログになってしまいましたが、何かに気付き、新たな出逢いが増えることを願っています!

アエルふくしま仲人士 安部

関連記事

最近の記事

  1. 仲人への返事は早い方がいい

  2. 交際〜婚約までの大事なルール|お見合いの具体的な流れ

  3. 今年も残すところ…

  4. お見合いの3原則