福島市30代男性プロポーズ成功!

成婚

こんにちは!アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

以前より交際中だった男性会員さんより、「プロポーズ成功しました」との報告がありました!
これで2月は2組の成婚カップルが誕生しました。

2023年11月に運命の出会い

彼は2021年11月に入会。
とても優しく穏やかな性格で、笑顔が印象的な方です。

いくつかの出会いがありましたが良縁には恵まれず、婚活期間が長くなりましたが、2023年11月に運命の出会いがあり、2月に成婚となりました。
お相手も同じ30代の女性です。

紆余曲折ありました

彼は条件もよく持ち前の優しく穏やかな性格でしたので、お見合い成立も交際成立も多かったのですが、その「優しい性格」が逆に徒となってしまい交際が長続きしないことがあり、その度にサロンで面談をしました。

普通、誰しも理解していなくても曖昧に頷いたりすることがあると思います。
実は彼にもその傾向がありましたが、結婚相談所における婚活において仲人と会員とは二人三脚。

曖昧なコミュニケーションは良縁への道を遠ざけますので、まず最初にアドバイスしたのは「理解していない場合は、曖昧な返事をしないこと」です。
これは婚活での交際でも当てはまるのですが、彼はそのことを理解するまで面談をして、その後に運命のお相手と出会うことができました。

恋愛交際とは異なり、相手を好きになる前に交際がスタートする婚活においては、お互いのコミュニケーションがすごく重要になりますが、その際に相手に対し曖昧な態度(返事)をすると良縁に繋がりません。
今現在婚活中の方、これから婚活を始める方はぜひ覚えておいてほしいと思います。

後日、彼女と二人で成婚報告のためサロンに来ていただけると思います。
今から楽しみにしております。


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

最近の記事

  1. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  2. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  3. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  4. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…