オンラインお見合いか、実際に会うお見合いか。

婚活

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

アエルふくしまでは、オンラインお見合いやオンライン面談もしておりますが、婚活においてオンラインだけがベストだとは思っていません。

まず、遠方の方とのお見合いの場合、オンラインお見合いはメリットが多いのでオススメしています!
アエルふくしまでは、3年前からZoomでのオンラインお見合いをしていました。
他県の方から申込みをいただいて、「来てもらうのが悪い」という理由でお断りする方がいますが、オンラインお見合いだったらあまり気を使わないのではないでしょうか。
相手は移動時間も交通費も使わない。
気を使って断っていたであろうお見合いを、オンラインで受けた方もいました。
遠方の方とのお見合いは、積極的にオンラインを活用できるといいですね(*^_^*)

しかし、県内同士なのにオンラインお見合いをするのは、新型コロナウイルスの感染拡大防止策です。
オンラインを上手く活用して、この窮地に適応していこうとする苦渋の選択です。
オンラインお見合いでのメリットもありますが、「できるなら実際にお会いしたい」という方が多いのは事実ですから。

緊急事態宣言が全国で解除されたことにより、実際に会うお見合いの動きも出てきました。
双方が実際にお会いすることを希望すれば、対策を万全に、実際にお会いすることができます。
それでもまだ、外出を控えたいという方は、オンラインを希望することができます。
選択肢が増えることで、安心に繋がればと思います(^_^)

関連記事

最近の記事

  1. 忘れられない祖母の言葉

  2. 『新米妻』と『新米夫』

  3. 【婚活あるある】条件の良い人は「交際中」が多い

  4. 条件の合わない人が運命の人だった話