30代女性&40代男性会員の成婚報告

こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

週末も相変わらず忙しい日々を過ごしまして、30代の女性と男性が複数入会、お見合いの立会いをしておりました。
そして、昨日は先日のブログでもご紹介しました、8月に婚約した30代女性と40代男性が揃ってサロンへ来てくれました!

2人の運命の糸が絡むのには、かなり時間がかかりました。
会員としてお互いのプロフィールが目には触れているものの、結局1年近くは会えませんでしたからね。
双方とも人気があるタイプでお見合いは組みやすいし交際にもなりやすかったため、どちらかがフリーの時、どちらかはフリーではなく…だったので、仲人である僕にとっては、お見合いが決まり、交際になり、結婚が決まったときには感無量でした。

今思えば、2人とも婚活スタート時に比べ、いろんな経験を通して自分自身を見つめ直し、挫けず前に進んだ結果だと思います。

サロンでプロポーズのシチュエーションをお聞きしましたところ、彼が事前に婚約指輪を用意し、食事をした後に信夫山の夜景を見ながら、彼女に自分の気持ちを伝えつつプロポーズ!
彼女は婚約指輪に驚きながらも、「ハイ、喜んで!」と快くお受けしたそうです。

ご両親への挨拶、入籍日、結婚式の日程など、これから忙しくなるでしょうけど、2人で話し合って楽しんでくださいね。