婚活におけるホワイトデーの上手な使い方

婚活

今日はホワイトデーですね。婚活をしている方なら、こういうイベントを上手に活用したいところです。交際中のカップルだけでなく、お見合いの席でプレゼントという手もアリかもしれません。

イベントを活用するということがポイントですから、「バレンタインにプレゼントを貰ってないから」とか、そういうことはどーでも良いです。大事なのは「相手にプレゼントしたい」という気持ちです!
「会話が苦手」だったり「LINEなどのコミュニケーションも苦手」な方なら、尚更このイベントを活用しない手はないでしょう。

相手が喜ぶモノをプレゼントしたい、となれば、当然「プレゼント選び」がポイントになることは間違いありません。そこで、大切になってくるのが「情報収集」ということになります。

お見合いやデート中に会話した内容、LINEなどでやり取りしたテキスト情報などから、相手が好きなモノ・趣向などをインプット。そして、ネットやテレビCM、雑誌の広告などから、最近の流行りもインプット。常日頃からの情報収集が問われるワケですが、今ではネットという強い味方がありますから、誰でもちょっと検索すれば、いくつかの情報は得られるでしょう。

それらをイベントの際にパパっと頭の中で接続してアウトプットできる人なら良いのですが、そうでないなら、兄弟姉妹とか友人などの身近な異性に相談してみたり、または仲人に相談してみましょう。アエルふくしまには男性と女性の仲人士がいますので、男性が女性にプレゼントする場合、女性が男性にプレゼントする場合、そのどちらにも対応可能です。

特に、交際初期で「もっと相手との距離を縮めたい」と考えているなら、このイベントがキッカケとなり、結婚へのスイッチとなるかもしれません。「今日まで何も考えてなかった〜」と思っていたアナタ、まだ間に合いますよ。それでは、また!

アエルふくしま代表・仲人士 市川

関連記事

最近の記事

  1. 【動画ブログ】郡山市50代男性「30代前半の女性と結婚できますか?…

  2. 結婚相談所は最後の砦?

  3. 2022年11月に婚約した、郡山市30代女性Aさんからのハッピーボ…

  4. 2022年9月に婚約した郡山市40代男性Jさんからのハッピーボイス…