ホワイトデー

こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

今日はホワイトデーですね。
婚活をしている方なら、こういうイベントを上手に活用したいところです。
交際中のカップルだけでなく、お見合いの席で軽くプレゼントという手もアリかもしれません。

イベントを活用するということがポイントですから、バレンタインにプレゼントを貰ってないとか、そういうことはこの際どーでもいいです。大事なのは “相手に何かをプレゼントしたい” という気持ちですから!

そして、婚活でいうところの活用は、ハッキリしてます。
要は “もっと相手と仲良くなる” ことですよね?

“会話が苦手” だったり、“メッセなどのコミュニケーションも苦手” な方なら、尚更このイベントを活用したほうが良いかもしれません。
とはいえ、“プレゼント選び” がポイントになることは間違いありません。

…ということは、大事になってくるのが “情報収集” ということになります。
お見合いで会話した内容、LINEなどでやり取りしたテキスト情報などから、相手が好きなモノ・趣向などをインプット。
そして、ネットやテレビCM、雑誌の広告などから得た情報もインプット。
常日頃からの情報収集が問われるワケです。

そして、イベントの際にパパっと頭の中で接続してアウトプットできる人なら良いのですが、そうでないなら、兄弟姉妹とか友人などの身近な異性に相談してみたり、または仲人に相談してみるって手もありますよ。
アエルふくしまには男性と女性の仲人が揃っておりますし、男性が女性にプレゼントする場合、女性が男性にプレゼントする場合、そのどちらにも対応可能です。

それらのイベントが結婚に関して直接的なスイッチになったかどうかは分かりませんが、過去に成婚したカップルから交際中に相談を受けたこと、そして、成功事例が多数ありますからね。