仲人を使い倒す

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

例年ですと、福島もそろそろ梅雨明けする時期ですが…今年はどうでしょうか。
週末は交際中の会員との面談、Zoomオンラインお見合い、店舗でのお見合いなど、相変わらずバタバタとしておりました。

さて、今回は「仲人を使い倒す」という話しです。

結婚相手が自分自身で簡単に見つけられるなら、婚活アプリや婚活パーティや結婚相談所は不要ですよね。
そして、婚活がすんなり上手くいくなら、仲人なんて存在は不要なワケです。
実際、婚活などせず、自然に相手を見つけて結婚している方々は大勢いらっしゃいますから。

自分なりに婚活をしてみて、どうしても相手が見つけられない。
そして、1日でも早く結婚相手を見つけたい。
だから、婚活のプロである仲人を頼って、アエルふくしまに入会する人が多いです。

しかしながら、実際に入会して婚活をスタートさせてみたものの、思ったような出会いがなく、どのように活動していけば分からなくなり、動けなくなってしまう会員もいます。
そんな時のためにアエルふくしまに入会したハズなのに、ナゼか仲人には相談しない、という人もいます。

仲人からのアドバイスは、結婚相手を見つけられた事例、相手を見つけられなかった事例、何百人というアエルふくしまで婚活をしてきた会員の婚活経験の集積です。
所謂「生きた婚活のデータベース」なんですから、それを活用しないって大変モッタイナイことだと思います。

「仲人に何を相談すればいいかも分からない」という状態かもしれませんが、それはそれでOKです。
そういう時は、会員ならいつでも自分の都合で予約できる「面談(サロンまたはオンライン)」を利用してください。
仲人は、アナタとの漠然とした会話の中から「どの部分がポイントなのか」を導き出し、アドバイスしますから。