成婚された方の声(2019年7月に婚約した男性Dさん)

成婚

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

本日は成婚された方の声をご紹介します。

男性Dさん:40歳 福島市 2015年9月入会

結婚相手には迷わず一人に集中

彼は2015年9月に婚活をスタートさせ、運命の出会いは2019年6月、約1ヶ月の交際を経て婚約
交際期間はベリーショートですが、実際の婚活期間は約4年間でした。

スタート当初から積極的に婚活を行ってきましたが、なかなか良い縁がなくて…おそらく、途中何度も退会しようと思ったことでしょう。

彼の言葉を読んで感慨深かったのは、“結婚相手には迷わず一人に集中してください” という部分です。
今の世の中、インターネットを使った婚活システムっていうのは便利なんでしょうけど、“よそ見できちゃう” っていう弊害もあるんですよね…相手から選ばれたワケでもないのに。

それは婚活の失敗、あるいは婚活期間が長くなりますよと。
彼自身、実際にそのようなことがあったのかもしれません。

今現在婚活中の皆さんは、上記に注意して行動してくださいね!

関連記事

最近の記事

  1. 大谷選手が結婚!忙しいアナタも婚活を諦めないで!

  2. 【婚活】交際初期で失敗しない!LINEでの連絡頻度と注意点

  3. 【婚活カウンセラーが教える】あなたに合う人を見つけるための方法

  4. 福島市の27歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ