50代男性会員が婚約

こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

一昨日のことになりますが、今月婚約した2人がサロンへ報告へ来てくれました。
ともに50代のカップルで、男性はアエルふくしまの会員、女性は他の仲人の会員さんでした。

彼は今年2019年の8月に婚活をスタート運命の出会いは9月、そして同じ9月に婚約
またまた超スピード婚のカップルが誕生しました!
昨日も30代男女会員から婚約報告がありましたので、今月は4名が成婚したことになります。

ナゼこんなにも早く結婚が決まったかというと、頭に浮かぶのは、“スイッチが早めに来た” ということですかね。
(スイッチの話は今まで何回もしておりますので、このブログを読んでいる方なら知っている人もいますよね?)

詳細はブログには書きませんが、交際して間もなく、いきなり交際解消となるような重大な局面があって、そこで両方にスイッチが入った…そんな感じです。

成婚後にサロンを訪れてくれた2人と会話していて、女性が「何気ない日常が幸せなんです」と仰っていたことが、一番印象に残っています。
日々何気ない生活を過ごせていることが、実はとても幸せなことなんだと。
東日本震災時、そういえばあの時も…電気や水道などのインフラが復旧した時も、同じようなことを思ったっけなと、久々に思い出しました。
自分1人で生きているわけではありませんから、周囲の人々に感謝し、何気ない日常に感謝する気持ち、忘れたくないですね。

Fさん、どうかいつまでもN子さんを大事にしてお幸せに!