幸せ満開!福島市在住40代女性Nさんの成婚報告

成婚

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。
急展開で婚約になった福島市在住40代女性Nさんが、成婚報告でサロンに来てくれました〜!

婚活に悩んでいたタイミングで…

Nさんの婚活期間は2年3ヶ月。
Nさんのペースでのんびり活動していた婚活期間でした。

それでも、2023年後半には婚活をやめようかと思う時期もあり、いろいろ考え再チャレンジを決めました。
そしてその時に『2024年3月まで決まらなかったら婚活をやめる』と決めていたNさん。

40代で仕事のキャリアも積み、1人暮らしに慣れてしまって、まぁまぁ楽しい人生を送れている状況で、 出逢いが無いなら、どこかのタイミングで1人で生きていく決断をしなければならないと思っていたようです。

再チャレンジの婚活が少し落ち着いてきた2024年の年明け。
お相手男性はNさんを見つけて1月に申し込みをしてきてくれました。
申し込みのキッカケは、プロフィール掲載の趣味だったようです。

これからいろといろあると思いますが、彼となら大丈夫だと思ったとNさん。
交際1ヶ月半でも、二人の信頼関係が築かれている証です。

出逢ってからの彼からのアプローチと、Nさんの不安を払拭したいという彼の誠意や行動が、Nさんの心を動かしたのだなと感じました。

40代女性が、仕事のキャリアを捨てて男性の元へ嫁ぐ決意をするのは大変なことです。
その決意と行動を男性はしっかり受け止めなくてはなりません。
他県の女性とお見合いをする男性は参考にしてくださいね!

運命のターニングポイント

Nさんの婚活におけるターニングポイントは、大きく2つありました。

1つ目は、婚活を諦めようと思った時期に再チャレンジを決断したこと。

2023年後半、Nさんは婚活に疲れ、気持ちが途切れていました。
しかし、様々な葛藤を乗り越え、もう一度挑戦することを決意しました。

2つ目は、交際中に面談に来たこと。

仲人の私に、その時の不安な気持ちを話すことで、自分の気持ちの整理ができたようです。
その後のデートで交際が急進展しました。

人生におけるターニングポイントは、人それぞれに異なり、いつ訪れるか分かりません。
しかし、迷った時こそ勇気を出してチャレンジしてみることで、思いがけない道が開けるかもしれません。

自身の選択を信じて行動することで幸せを掴んだNさん、末永くお幸せに!!


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

最近の記事

  1. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  2. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  3. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  4. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…