blog19100701

こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

昨日のことになりますが、40代の女性会員から「彼にプロポーズしていただき、お受けしました〜(*^^*)」という、嬉しい報告がありました。

彼女は2018年6月に婚活スタート運命の出会いは今年6月交際4ヶ月を経て婚約しました。

彼女からは「私にもこんな日が来るとは…」という感想がありましたが、まさに婚約ホヤホヤのリアルな感想でしょう。
今までも結婚が決まった女性会員たちから、婚約時の感想を伺っています。
最初はやはり実感がないらしいですが、日が経つにつれジワジワと来るようですよ。

交際中は紆余曲折といいますか、仲人から見て多少ハラハラする場面もありましたが、2人でしっかりと向き合い、乗り越えました。

入会時から何度か彼女からの相談を受けましたが、今思い出してみると、結構不安とかいろんな気持ちが入り混じって、迷走したかもしれません。

それが、人生の今回大きな決断をしたのだから当たり前でしょうけど、最終的には彼女自身が迷いながらもブレない自分の道を見つけたみたいだなぁと、彼女からの報告内容から、そういう印象を受けました。
彼女も自分自身で気づいているかもしれませんが、婚活というのは、ある意味 “自分探しの旅” でもありますよね(もちろん結婚が人生ゴールではありませんが)。

週末にも彼氏と2人で来てくれるとのことで、今から楽しみに待っています!