30代男性が婚約!

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

そろそろ市街地にも雪も積もりそうな冬らしい天気が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕の趣味の一つに、「ロードバイクに乗ること」がありまして、定休日には毎週何処かへ出かけるのが習慣になっておりますが、さすがに冬は寒くて乗れないので、最近では機材での室内ライドに切り替えてます。

さて、その定休日中のことですが、男性会員から「彼女にプロポーズし、無事受けていただきました!」との、喜びの報告がありました!

彼は2018年9月に婚活をスタートさせ、運命の出会いは今年の7月下旬、交際4ヶ月で婚約

30代で大学卒の公務員という条件だったこともあり、女性から人気がありましたが、だからといって自惚れず、自分からも積極的に婚活を進めていきました。

彼の生真面目さは良くも悪くも彼らしくもあり、婚活においては裏目に出たのかな?と思うような場面もありましたが、そんな中、フィアンセとなる女性と出会いました。

彼女との交際1ヶ月目には、すでに将来的な住居のことを話し合ったり、プロポーズも考え始めていたようです。
その後、お互いの仕事が繁忙期になってしまったことや、10月に台風19号の影響もあり、実際の婚約時期は多少ズレましたが、その分しっかりと2人で話し合って、着実に前に進んだんでしょう。
週末に仙台のジュエリーショップへ一緒に行って、彼女への婚約プレゼントを購入し、レストランで食事をしながらのプロポーズだったようです。

今はご両親への挨拶などを含めて計画でバタバタとしているようですが、合間にサロンへ来てくれるみたいなので、今から楽しみに待っております!