30代カップルの成婚報告(*^_^*)

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

ホワイトdayプロポーズ大成功♪のカップルが、先日サロンに来てくれました(*^_^*)

“マイペース” が、そのまま雰囲気に出ているような二人です。
2人ともマイペースなんですが、彼よりも彼女の方がしっかりしていて、彼の方が1歳年上ですが、姉さん女房のようなカップル。

そして、口数が少ない彼。

彼女曰く「彼1:彼女9」
彼曰く「彼2:彼女8」

…さほど変わりません(笑

完全に彼が聞き役のカップルです。
これは、話し好きな女性にとってはとても嬉しいこと(*^_^*)

過去にも、無口な男性の結婚が決まってきましたが、ただ口数が少ないだけではありません。
口数が少ないながらも、女性への気遣いができ、伝えなくてはならないことはしっかり伝える。

「自分に自信がなくて」
「自分は無口だから」

と、理由を付けて相手に甘えているだけではありません。

相手のために何ができるかを一生懸命考え、それを相手に伝える努力をする。
その想いが伝わらないと次に進むことはできませんね。

このカップルは、彼女もマイペースなので、2人のペースでゆっくり歩むことができました。
そして、月1回の報告では、気持ちを含め伝えてくれたので安心してサポートができました。

外出自粛のこの時期なので、親御さんへの挨拶は先になるそう。
それでも、2人連絡を取り合って、のんびり進んでいきたいと言っていました。
E君&Yさんのペースで末永くお幸せに!!(*^_^*)